見学予約
お問い合わせ

会員の成婚までのstory

37歳女性Tさん 成婚コメント

女性37歳2011/12/10

木村さんのところでお世話になって2年が経って、そろそろお見合いにも疲れてきたかな?と思っていた頃に彼とお見合いをしました。

最初から飾らない彼の人柄に、私は自然に心惹かれていきました。彼に決めたのはとても自然な気持ちの流れのような気がします。

何か決め手があったわけではなく、一緒に居てお互い自然体でいられて、朝から一緒に居ても気疲れせずに済むとか、車に乗っていて沈黙が続いても気にならないとか・・・・。

お互い結婚は意識していましたが、なかなか彼がはっきりとした言葉でプロポーズをしてくれませんでした。

そんな時、木村さんに言われて彼のご両親に一筆添えて『贈り物』をしました。ご実家に泊まらせていただき、ごちそうになっていたのに、私は何のお礼もしていませんでした。贈り物効果は絶大で、届いたその日に彼のお母さんからお電話をいただきました。

私は、隠し立てせず、「息子さんとの結婚を考えているが、なかなか彼がはっきりと言ってくれない」と、お母さんに相談しました。お母さんは、「お互い色々話し合って気持ちをぶつけることが大切」と背中を押して下さいました。

そして、お母さんは彼にも即電話でその事を言ってくださり、彼と私の間の誤解が解け、晴れてプロポーズをしていただきました。

新しく家族になるかもしれないお相手の両親とは、気を使いすぎかな?と思うくらいでちょうどなのかしれないですね。そして、彼と私はわかってくれているだろうとお互いに思い込んでいて気持ちがすれ違って誤解を生んでいました。

良いことも悪いことも言葉にしてしっかり伝えることが大切です。「これからは気持ちを言葉にして伝え合おうね」と彼と約束しました。

先日彼を見てふと「愛おしい気持ち」がこみ上げてきました。これからは何があっても私が支えてあげるからね、と。

こんな気持ちにさせくれてありがとう。木村さんに出会えて良かった、お見合いして良かった、あきらめなくてよかった、彼の両親と私の両親、大切に育ててくれてありがとう!

今まで私たちに関わって下さった方々がいて、今の私たちがあります。全てに感謝です。

そして、今度会うときに、彼にこの気持ちを伝えます。

2011年11月17日 T子

彼女がアーチに入会してから2年半。本当によく頑張りました!

ご自分はアトピーを持っておられましたが、それで陰にこもる人ではなくいつも明るく、背筋を伸ばし、大らかで、本当に「いい子」でした。

希望条件も、地域や年齢、婚歴・学歴にこだわらずご縁があるのなら、とポジティヴに活動していました。

そして、2年が経ち・・・彼女も何か区切りを~~~と考えておられて時期に年下の彼と出会いました。

交際中は、私はできるだけ見守っておりました。彼女は、月に一度、会費を支払いにご来社されていました。交際に入ってからは、ご来社ごとに私から「厳しいアドバイス」をしたことを覚えています。その一つのアドバイスが、「ご両親にお礼状を出しなさい!」という事です。

彼女がその助言を受け、行動に移して事で、交際が急展開したことが昨日の事のようです。このご縁は、お相手の仲人様のお力があってこそ。本当に皆様のお力を受け、彼女は結婚が決まりました。

無事、両親顔合わせが終わり、挙式は3月と聞いています。彼女の周りの人への感謝の気持ちが、今後のお二人の基盤になることでしょう。

これからも、胸を張って彼を愛して、支えてください。あなたならきっと出来ます。こちらこそ、2年半本当に有難う。そして心からおめでとう(#^.^#)

アーチ結婚相談室

入会から成婚までの2人の出会いをご紹介

一人ひとりのペースに合わせ婚活をサポート

相談者の悩み解決の糸口のための時間