見学予約
お問い合わせ

会員の成婚までのstory

34歳Hさん 成婚コメント

女性34歳2010/12/23

私が木村さんのところに初めて訪れたのは去年の4月末だったと記憶しています。

それまで出会いを探していろいろな場所に出かけていたのですが、うまくいかずとあるセミナーで結婚相談所での出会いも数多くの選択枝の中のひとつであると言われ、結婚相談所を利用することを考慮に入れました。

そしてインターネットでいろんな相談所のホームページを見て、内容がわかりやすくひとりひとりきちんと対応をしてくれそうなアーチ結婚相談室に話を聞きに行く事を決めました。

はじめて伺ったとき、明るくて元気いっぱいの木村さんにすごく安心しました。

また現在、結婚相談所での活動する場合の良い事、悪い事どちらも説明していただいたことが、とても印象的でした。

実際に活動するにあたっては本当にいろいろな事に相談に乗っていただきました。

例えば、お見合い用の写真をとるときの服装や髪型、お見合いの服装など本当に基本的なことから事細かに教えていただきました。

そして自信のない私をいつも励ましてくださって、なかなかお見合いが決まらないまた、お見合いをしても交際にならない私に、いろいろなアドバイスしてくださいました。

月会費をお支払いするために一ヶ月に一度木村さんのところにお邪魔していましたが、木村さんとお話して帰るときはいつも前向きに頑張ろう!という気持ちになる事ができました。

結婚することになった彼との出会いも木村さんの「参加してみない?」と提案された『伊勢のお見合いバスツアー』でした。

バスツアーということで、お見合いのちょっとオシャレな格好ではなく普段着での出会いが良かったように思います。

でも、その後の交際はあまり順調だったとは言い切れませんでした。

彼と会って話をするのは楽しかったし、毎週会っていましたが、その中で自分の結婚への覚悟が足りなかったこと、彼の気持ちがなかなか見えないこと、など7月に出会ってから10月半ばに結論を出すまで本当にいろいろ悩みました。

その悩みの中でも木村さんの一言で自分が考えすぎていることや本当に大切なモノは何なのかという事を気づかせてもらったように思います。

そして木村さんとお話しすることによって、見えてるつもりで見えていなかった自分を見つけることができたと思います。

木村さんとお会いすることがなければ、今も結婚相手を探していて、やっぱり見つからないと言って困っている最中だと思うと、木村さんのお力に頭が下がるばかりです。

自分に自信がない私にとって、『大丈夫だよ!』と後押ししてくださる木村さんの存在は本当に大きかったです。

本当に本当に木村さんには感謝です。

今は3月の結婚式に向けて準備しているところです。

いろいろと決めなければならない事がいっぱいあって大変といえば大変ですが彼と協力して楽しく準備しています。

これからは彼と二人でいろんなことを経験して明るい家庭を築いていきたいと思っています。

そして良い奥さんになれるよう、日々精進していきます(*^_^*)

ひと言でいうと、「Tシャツとジーンズ」が生んだご縁。

伊勢への「お見合いバスツアー」はTシャツとジーンズOK!丸一日20数名と行動を共にし、暑い中、みんなで伊勢神宮へ参拝してきました。

婚約者の彼は、スーツが苦手で、普段着でなければ参加されなかったと聞いています。今から考えると「ジーンズ万歳!」です。

交際に入ってからは、私から見れば、似たところがあるお二人でしたので、同じタイミングで「ジレンマ」や「納得いかない」ところが出、ぶつかりそうになっていました。

その都度、彼の仲人様に大変お世話になり、彼女の思いと彼の思いのバランスを取る事に必死でした^_^;

でもお二人とも賢明でした☆しっかりと一緒に歩む事を決めましたものね。

彼女には「まだまだ覚悟が足りひんで!」と結婚への覚悟の必要性を寿退会の時も、それ以降もお話しています。

彼女は国公立大卒で、彼は手に職を持った専門学校卒。

学歴のことなど全く気にしない、明るい笑顔がものすご~く可愛いHさん。

退会してから一度ご来社いただいた際、衣装合わせの写メも見せてくださり、それはそれは可愛く幸せいっぱいの笑顔でした。まぁ~ホントにこんな幸せなお顔になるんですね。

彼のスーツ姿は、お顔合わせの後、ご挨拶に来られたときに初めて見ました。

きっと、彼はTシャツとジーンズが自分を一番自然に表現できる服装だったのでしょうね。

そして、Hさんもジーンズが良く似合い、ステキなカップルです(^^♪

心から、オメデトウ☆

アーチ結婚相談室

入会から成婚までの2人の出会いをご紹介

一人ひとりのペースに合わせ婚活をサポート

相談者の悩み解決の糸口のための時間