見学予約
お問い合わせ

会員の成婚までのstory

素直な自分でいられる場所でした・・・

女性33歳2020/4

昨年11月にやってきた彼女。決断が早い、目標に向かって進む!そんな人でした。

初めてお会いした日に多分色々厳しいこと言うたと思います。

ネイルの色や服装など。個性派の彼女は原色ネイルで指によって違う色だったり、服装も柄が好きだったりしたので、そのネイルはあかん!とかね。

プロフ写真の服装もかなり吟味しましたよね。写メを何枚も送ってもらい、考えられるだけ服を持参。

キャリーに詰め詰めで来てもらいました。

そして彼女らしいお写真が出来上がり。彼女の活動はたったの4か月。

でも人間にはバイオリズムがあり、心が折れそうなときも。本当に素敵な彼と「恋愛」してくれました!

あとは彼女の心温まる成婚レポートを読んでください!ホントにおめでとう!

33歳を迎え、自分の将来(結婚)を真剣に考え始めた。仕事だけの人生でもいいとも思いつつ・・・

心のどこかで将来は笑いの溢れた家族を想像している自分もいた。ネット社会の現代は出会い方がたくさん溢れている。しかしこの年齢まで本気になれかなったのは、何も知らない人と「初めまして!!趣味は何ですか。家族は?仕事は?」なんていうのが面倒で結婚を考えていない相手と一から恋愛することが嫌だったから。

結婚を考えるとき、結婚相談所ってハードルが高い。私が入会するまでに感じていた結婚相談所のイメージ。①とても高い金額を支払う必要あり。②友達に話づらい③ありすぎてわからない(周囲にそんな人がないから口コミ評価不明)④入会している男性は叔父様でお金持ちか、親から言われたかお坊ちゃまで自分のタイプがいると思えなかった。【*私のタイプは真面目でしっかりして自分を持っている人】

ただ結婚を真剣に短時間達成したいと考える場合は、結婚相談所は本当にいい場所です。①相手も結婚をGOALにしている②学歴・年収など嘘がないから安心③たくさんの人に出会える

もともと木村さんに出会うまでに3週間だけ東京の結婚相談所に入会をしていましたが、手厚いフォローがなく、物足りなさを感じていました。その後大阪の結婚相談所を調べましたが、なんだかピンとくるところがなく・・・。すでに婚活1か月で心が折れそうになっていた時、木村さんと出会いました。

木村さんとの初めての面談の日、昆布茶がおいしくてとても癒されたのを覚えています。「昆布茶はお祝いの時に出す(よろこんぶ)ものだからあなたが成婚退会する日は必ず飲みましょうね♪」正直世間知らずの私にとっては本当に新鮮でした。

お世話になると決めた日からは、半年間で成婚退会する!!という私のGOALに向かって、走り続けられる力を与え続けてくれました。

木村さんのすごさ!!①お見合いのスケジュール調整が早い。(仕事が細やかで早い)②お見合いの時は時は必ず笑顔で楽しんできてねと付き添ってくれる。(勇気と優しさをもらえる)③面談の時は友達のように相談できるほど和やかな雰囲気と私を受け入れ話を何時間でも聞いてくれる。押し付けない的確な提案をしてくれる。(居心地の良さ)④知識の豊富さ “結婚退会の際には「すべての儀式には意味があってね、結婚指輪・両家への挨拶・結納etc・・・これらの意味を知ることは大切で、理解したうえで何をやるかやらないかを決めるのよ」 ”(人生の先生)

婚活は、本当に心の折れることが多いです。いいなと思った人とうまくいくわけでなく、毎回真剣勝負ですがいつ白馬の王子様に会えるのだろうと・・・だんだん疲れてくる。そんな私を察して、LINEやTELでフォローやアドバイスをしてくださる木村さん。そのタイミングが絶妙で、言葉にしない優しさを感じていた!!

この3月末を持って私の目標である成婚退会が無事できました。本当に感謝しかありません。

私の人生でこの彼だと思えたのは、居心地の良さと価値観の違いを楽しめ許しあえたこと。これから色々な経験を二人で楽しんでいこうと思います。

その時にしかできない“経験”その時にしか現れない“人”そしてそれを逃してはいけないタイミング

短い間でしたが本当にありがとうございました。これからも末永くよろしくお願いいたします。

アーチ結婚相談室

入会から成婚までの2人の出会いをご紹介

一人ひとりのペースに合わせ婚活をサポート

相談者の悩み解決の糸口のための時間