見学予約
お問い合わせ

会員の成婚までのstory

43歳男性Tさん 活動期間4カ月

男性43歳2021/3

成婚コメント:

きっかけは?というとカウンセラーの木村様とITに関する趣味を通じて知り合いいろいろお話しているうちに、結婚相談所もされていることを知り相手を紹介してほしいということを要望しましたが正直なところ"結婚は縁があればできればいいなあ"くらいしか考えていませんでした。今回木村様と知り合ったのが、結婚できる最初の何かのご縁だったのかなあと考えております。

彼女とは出会いから成婚まで3か月でした。

自分の場合、2020年11月のお見合い後、お相手の誕生日が近かったので丁度よいと思いその誕生日を理由にして、相手の趣味に乗じたデートに誘い、喜んでいただき、その後もコロナ禍だけど、婚活は不要不急ではないと考えたので1-2週間の間隔で、京都や遊園地、寺社散策、神戸などデートに誘い、功を奏した形です。その後、2021年2月高層レストランでプロポーズしました。

婚活は不要不急ではないという価値観が同じだったので、そういう進め方ができたと思います。今後の結婚生活も、そういう価値観を共有していくことが大切なんだろうと思います。

私の場合、年齢が近い女性を5,6名紹介いただきましたが最終的には、カウンセラーの方おすすめの方で落ち着きました。

カウンセラーさんは、やはり人を見るプロだなあと改めて実感しました。これから活動される方には、カウンセラーの方のアドバイス通り間違いないと思いますということを、最もお伝えしたいです。

さらに、お見合いやデートの時は、サプライズや非日常を演出することが肝かなあと思いました。

木村さんへの感謝を込めて回答致しました!

木村からの言葉:

早かった。その一言に尽きます。また彼のフットワークの良さには脱帽でした。

コロナ禍ではありましたが、コロナ対策をしながらのおデートを重ねることが出来たことがお二人の距離を縮めたのだと思います。

彼にお会いした時から、彼女を勧めていましたね。私の頭の中で既にマッチングしていたのです。22年の勘と経験でしょうか(笑)

賢く素敵なお二人。末永くお幸せに!

アーチ結婚相談室

入会から成婚までの2人の出会いをご紹介

一人ひとりのペースに合わせ婚活をサポート

相談者の悩み解決の糸口のための時間