見学予約
お問い合わせ

寿会員の成婚までのstory

結婚したOB/OGから 婚活中の人へのエール。
当社を寿退会した会員さまから、本音のメッセージを頂きました!婚活とは何か?生の声がいっぱいです。

アーチ結婚相談室

大手結婚相談所から移籍して6ヶ月でご成婚

男性42歳会員期間:6ヶ月2024/3

木村さん、座間さん本当にありがとうございました。

私はアーチさんに入会前に約8ヶ月間別の大手相談所にて活動しておりましたが、中々上手くいかず婚活を辞めて生涯独身を貫くか、相談所を乗り換えるか、悩んでおりました。そんな中、アーチさんの存在を知り入会しました。木村さんの人柄に惹かれたのと、木村さんなら何とかしてくれるのではないかと思ったのが入会の決め手になりました。

詳しくみる
アーチ結婚相談室

恋愛初心者の彼女が半年で最愛の人とご成婚!

女性29歳会員期間:6ヶ月2024/3

長い間大変お世話になりました。

1年ほど前から漠然と結婚したいという気持ちはありましたが、普段の生活で男性と出会う機会がなく、また交際経験もなかったため結婚相談所の利用を考えました。

7月に初めて面談をさせて頂いて、実際に入会をしたのは9月でしたが、入会までの間、プロフィール写真撮影やお見合いに来ていく服装に関することなどフォローしていただき、婚活初心者の私にはとてもありがたかったです。

詳しくみる
アーチ結婚相談室

卒業目標を上方修正!男性ドクターご成婚!

男性42歳会員期間:7ヶ月2024/3

結婚願望あるものの6-7年ぐらい全く出会いがなく、元同僚の知人がお見合いで結婚したと聞き紹介して頂きました。

親身になって対応して下さる木村さんにサポートされ、半年ほどで無事成婚に至りました。

毎週末2-3件の見合いはなかなかハードで最初は上手くいかない事も多かったですが、木村さんから色々とアドバイスを頂き、良き出会いにめぐり合えました。

詳しくみる
アーチ結婚相談室

29歳で決断した婚活、素敵な年上女性との成婚!

男性29歳会員期間:12ヶ月2024/2

まずは約1年間ありがとうございました。

結婚したいと漠然と考えていたタイミングで、友人から木村さんを紹介してもらいました。女性との交際経験もあったので、いつか結婚はできるだろう、と思っていましたが、サポートの内容や婚活の中身なども詳しく伺い、早く結婚できる道を選ぼうと思って入会を決めました。

詳しくみる
アーチ結婚相談室

感謝の気持ちが引き寄せた最高の彼

女性29歳会員期間:8ヶ月2024/1

木村さん、冠野さん、本当にお世話になりました!

婚活をしなければ出会うこともなかったであろう、ご縁と学びがたくさんありました。自分自身とも向き合う大切な時間だったなと思います。

楽しいことばかりだった!とは言い切れないけれど、たくさんの決断をして進めてきた結果、とても素敵な方とご縁を結ぶことができて、今、最高に幸せです!!!笑

詳しくみる
アーチ結婚相談室

当初考えていなかった地域の方とご成婚!

女性41歳会員期間:9ヶ月2024/1

入会面談の日からこれまでお世話になり、ありがとうございました。

活動中は勿論辛いこともありましたが、相談できる方がいて、解決に導いていただけることがありがたかったです。

何かあれば何時でも連絡くださり、不安を解消してくださいました。

一人で抱え込み引きずることなく続けられたのは、木村さんのおかげです。

詳しくみる
アーチ結婚相談室

入会から8ヶ月!素敵な年下男性とご成婚!

女性34歳会員期間:8ヶ月2023/12

ずっと私と二人三脚でサポートして頂いた木村さん、事務関係の調整をして頂いたスタッフの皆様、本当にお世話になりました。

木村さんご本人のお人柄に惹かれて、入会しました。

仲人歴も数十年という実績の名の通り、業界の酸いも甘いも、知り尽くした方です。

活動の中で、自分の人生でこれ以上にない素敵な方と出会うことができ、アーチ結婚相談室は、私の人生のターニングポイントとなりました。

詳しくみる
アーチ結婚相談室

入会まで1年熟慮、活動を始めたら4ヶ月で成婚!

女性36歳会員期間:4ヶ月2023/9

木村さん・カウンセラーTさん、短い期間でしたがお世話になりました。

私は37歳までと自分で活動期限(半年ほど)を設けて、絶対に後悔しないように行動すると決意して入会しました。

結婚相談所での活動は様々なSNSで厳しさを知っていたので、結果がどうあれ期限内に精一杯動くということを自分に約束しました。

アーチさんでは、わたしの退会目標月から逆算したスケジュールの設定がとてもありがたかったです。

このスケジュールでいかないと目標月に成婚退会できないよ!だからこの月までに真剣交際にはいって、これくらいの期間でこれくらいの人数のお見合いをこなそう!と、大変具体的なアドバイスをいただきましたので、そのまま無我夢中で実践しました。

詳しくみる
アーチ結婚相談室

初志貫徹、理想の彼女と成婚

男性30歳会員期間:6ヶ月2023/5

はじめに冠野さん、木村さん、大変お世話になりありがとうございました。

結婚したいなと思い、婚活はしていましたが、なかなか上手くいかず心が折れかけはじめていました。

そんなとき、職場の先輩が『知り合いでめっちゃ信用出来る人が居てるから、紹介するから一度会ってみ!』と紹介していただいたのが、冠野さんでした。

入会前のカウンセリングで、結婚に対する向き合い方がすごく親身でしたので、冠野さんや木村さんなら信頼できると思い、入会を決めました。

詳しくみる
アーチ結婚相談室

賢く挑んだ婚活で掴んだ運命の彼とスピード成婚!

女性33歳会員期間:3ヶ月半2023/4

私は33歳目前でアーチに入会し、当初は想像していなかった素敵な方と成婚退会することができました。

大手の相談所にも面談へ行きましたが、木村さんの結婚に対する向き合い方と母親のような優しさに惹かれて入会を決めました。

入会後の活動は担当の谷さんをはじめスタッフの皆さまのおかげで快適に進めることができました。

詳しくみる
アーチ結婚相談室

2ヶ月のリフレッシュ休会後に出会った年下の彼とご成婚

女性32歳会員期間:1年2ヶ月(休会期間2ヶ月)2023/4

まず始めに木村さん、スタッフの皆様、大変お世話になりました。

実家暮らしで、一度も家を出たことがなかった私。今までの人生で恋愛・交際経験はなし!ぶっちゃけ家族仲も良好で実家を出る気ゼロでした!

しかし、ぐーたらな私を尻目に従姉妹たちが続々結婚していく中、どうせ家を出るなら結婚する方がいいか~という気持ちで相談所の門を叩きました。

詳しくみる
アーチ結婚相談室

婚活メモで掴んだ愛され婚!

女性40歳会員期間:1年3ヶ月2023/4

結婚したいなと思い、婚活していましたが、なかなか上手くいかずの日々が続きました。

一度婚活をやめたのですが、自分に合った方法でもう一度チャレンジしたいと思いアーチさんの門を叩いたのがとても懐かしいです。

間に入ってアドバイスくださったり、時には伴走して頂き叱咤激励、とてもありがたかったです。

自分のクセや傾向も客観的に見てもらい改めて自分自身を知る機会にもなり感謝してます。

詳しくみる
アーチ結婚相談室

お見合いから3ヶ月でご成婚!

女性37歳会員期間:1年9ヶ月2023/3

木村さん・冠野さん・谷さん 今まで大変お世話になりありがとうございました。

家族以外でも盛大にお祝いして頂きとても嬉しかったです。

入会当初のオリエンテーションでは、容姿が良くハイスペックな男性ばかり希望を伝え、木村さんから「私の隣に並んでいるパートナーはそんな人じゃないと思うよ。」と言ってくれましたね。

その言葉の意味が、今になってようやく気付くことができました。

詳しくみる
アーチ結婚相談室

一つ年下の彼はリズムが同じ!

女性38歳会員期間:12ヶ月2023/1

木村さん、谷さん、本当にお世話になりました。

スタートした当初は、理想を追い求め過ぎていたと思います。それからいろんな方にお会いしましたが、ご縁を紡ぐことが出来ず、気持ち的にスローペースになった時期もありました。

私自身、身長が高めなこともあって、自分より身長が高い男性に憧れがあったりしましたが、谷さんに「結婚したら身長は全く気にならないし、女性の方が高身長の夫婦も沢山いる」とお聞きしてから腑に落ちて気にしなくなり、またひと月にお見合いする回数を増やせました。その時は、ありがとうございました!

詳しくみる
アーチ結婚相談室

電話面談は何度も重ねた上で婚活は彼女と出会ったら3ヶ月!

男性50歳会員期間:13ヶ月2022/12

本当にお世話になりました。大阪に住んでいた2021年夏に本気で婚活しようと結婚相談所をネットで探してたどりついたのがアーチ結婚相談室でした。

「大阪のオバチャンのノリで厳しくも明るく楽しく婚活できます」といったことが書かれていて「どうせ婚活わするのなら、楽しい方がいい」と思いアーチの門をたたきました。

結論から言えば、自分はアーチを選んで本当に良かったと思います。

詳しくみる
アーチ結婚相談室

遠方からご入会、覚悟をもって臨んだ婚活!

女性31歳会員期間:11ヶ月2022/11

20代前半の頃から結婚願望はあった私ですが、仕事も忙しく毎日充実していたのと、友達と遊んだり趣味を楽しんだりする時間も大切にしていたので、そこまで真剣に恋愛とは向き合ってきませんでした。

気づけばあっという間に20代も後半で、次お付き合いをする人こそはと思って交際をしても、なかなか上手くいかず、出会いと別れを繰り返していました。

そして迎えた30代。このままではダメだと思いつつ、正直「結婚相談所」というものに抵抗がなかったわけではありません。何度も何度も悩みました。

詳しくみる
アーチ結婚相談室

入会7ヶ月でご縁を掴んだ26歳!

女性26歳会員期間:7ヶ月2022/11

女性が多い職場に勤め、恋愛経験が無い私は早い時期から婚活をしないと結婚できないと思い、24歳を迎えた2020年から婚活を始めました。

マッチングアプリ、婚活アプリ、婚活パーティー、親の代理婚活、紹介、大手結婚相談所など、あらゆる婚活をしましたが、ご縁に恵まれることはありませんでした。

自己流の婚活に限界を感じ、2022年3月にアーチ結婚相談室に入会しました。

入会の決め手は他社の結婚相談所の無料相談では何の根拠もなく『若いから大丈夫』と言われることばかりでしたが、木村さんは私の改善ポイントを的確にアドバイスして下さったからです。

詳しくみる
アーチ結婚相談室

互いに見えた「運命の赤い糸」チームアーチで掴んだ成婚!

男性38歳会員期間:1年2022/10

僕は、婚活始める前までは、いつか結婚できるだろうとずっと思っていました。

そして、職場の先輩の紹介でアーチ結婚相談室の木村さんに出会いました。

初めは、数人の女性とお会いしたらうまくいくと思っていました。

しかし、世の中はそう甘くありませんでした。

いろんな女性とお会いしていく上でたくさん大切なことを学んでいきました。

詳しくみる
アーチ結婚相談室

思いを強く持つことを教えてくれた最年少の会員

女性25歳会員期間:1年1ヶ月2022/10

木村さん、谷さん 約1年間本当にお世話になりました。

思い返すとこの1年は長かったような短かったような濃い時間だったと思います。

1年前色々あってできれば早く結婚したいと考え、結婚相談所を検索してアーチ結婚相談室の面談を受けて入会した時本当に私が結婚できるのか不安だった気持ちを思い出しました。

初めて木村さんとお会いした時、私の結婚への思いを親身に聞いて下さり「しっかりした娘さんねぇ」とおっしゃって下さったことはすごく記憶に残っています。

詳しくみる
アーチ結婚相談室

40歳ドクター、9つ年下美人女性とご成婚

男性40歳会員期間:7ヶ月2022/8

親の知り合いからの紹介をきっかけに話を聞きに行った。

出会いのみではなく その後のフォローもしっかりしており、親身に取り組んでくれる印象であったので入会を決めた。

一緒に目標を設定し、それに沿ってどう動くか 次の行動はどうするかなどを教えてもらえたので 動きやすかったし、モチベーションを保つことが出来た。

詳しくみる
アーチ結婚相談室

オンラインお見合いから始まった「成婚」

男性57歳会員期間:3年11ヶ月2022/8

50歳を越え、独身でいる事に対し将来の伴侶が欲しい。その時に出会ったのがアーチ結婚相談室の木村さんでした。

「結婚まで半年、1年と計画を立てていきましょう。必ず紡ぎます。」

その一言で「この人なら大丈夫。よし、頑張ろう!」と決意しました。

しかし、女性と話しをしたことがあまりないので、お相手の事も考えずに自分のペースで話したり、また、黙ってしまったり、なかなかお相手との距離感がつかめませんでした。

詳しくみる
アーチ結婚相談室

初めてのお見合い相手が運命の人だった!

女性34歳会員期間:3ヶ月2022/7

最初から親身になって色々とサポートしてくれて、アーチ結婚相談室に入ってよかったなと思いました。

親にも相談できない事もカウンセラーさんにすぐ相談してやさしく、的確なアドバイスをしてくれた時は本当に頼りになりましたし、前向きに婚活出来ました。

アットホームな雰囲気で良い結婚相談所だなと思いました。

詳しくみる
アーチ結婚相談室

祝 年下男性とのご成婚!

女性37歳会員期間:8ヶ月2022/6

コロナ禍で家族以外会えない時期に、"この先の人生、家族といえる誰かと一緒に生きていきたい”と切実に思い、友人の紹介でアーチに入会しました。

色々な思い出がありますが、アーチに入ってよかったと思うことを3つ書かせていただきます。

1つ目は、親身なサポートです。連絡不精な私...。そんな私のことも放っておかず、叱るわけでもなく、お見合いやデートの振り返りが遅れると、「どうだった?」と気にかけて下さり、アドバイスをいただきました。木村さんはいつ休まれているんだろうと思うくらい、こちらから相談するといつでも電話やLINEを返して下さり、とても心強かったです。

詳しくみる
アーチ結婚相談室

12ヶ月で12回の面談は思い出が詰まっています。

女性37歳会員期間:12ヶ月2022/5

私がアーチ結婚相談室に入会したのは、小学生時代からの親友の紹介がきっかけです。

婚活パーティー、マッチングアプリなどで自分なりに婚活をして時々交際までは結び付くものの、なかなか成婚に至らないミスマッチを繰り返して疲弊していた時、意を決して親友に相談所を紹介してほしいと連絡しました。

送ってくれたアーチの公式HPにアクセスしてびっくり!「この人私会ったことある!もりコンの主催者さんやん!」と不思議な縁を感じて即入会を決意しました。

詳しくみる
アーチ結婚相談室

彼と出会ってからの彼女の決断は気持ちいい!

女性39歳会員期間:7ヶ月2022/3

木村さん、スタッフの皆様、お世話になりました。

私は友人の紹介で入会し、婚活をスタートしました。木村さんとの最初の面談では、結婚、また結婚後の生活のイメージを持つことが大切だと教えていただき、どこか他人事のように感じていた結婚を身近に意識し、頑張ろうと決意したことを覚えています。

詳しくみる
アーチ結婚相談室

入会から3ヶ月で成婚退会!

女性28歳会員期間:3ヶ月2021/12

はじまりは、今後について色々ネット検索をする中で、木村さんの行動力溢れる記事をたくさん拝見し、このお方について行こう!と決意を固め(勝手に…笑)、オンライン面談を申し込んだことでした。

私はお二方の強力なバックアップのおかげで、理想とする方とご縁を紡ぐことができ、非常に嬉しく思っています。

それと同じぐらい、お二方という素敵な大先輩と出会えたことがとても嬉しく、私は幸せ者です。

詳しくみる
アーチ結婚相談室

私と出会って半年で人生変わっていた!

女性37歳会員期間:4ヶ月2021/12

今回の活動をひとことで言うと、濃い!です。活動期間中は目まぐるしい毎日でした(その濃い日々は現在進行形です)が、ただ忙しいだけでなく、全ての時間が有意義なものになりました。それも、アーチ結婚相談室の親身なサポートのおかげです。

アラサーの頃に4年半、別の相談所で活動したものの結果が出ず、自分にはご縁がないものと諦めて3年が経っていました。

昨年弟が婚活を始めたのを見て、だめでも自分と周りへの言い訳になるよう1年だけやってみようと相談所を探したところ、検索サイトで偶然アーチを見つけたのがきっかけでした。

詳しくみる
アーチ結婚相談室

感謝の気持ちを常に持ち続け7ヶ月でご成婚!

女性38歳会員期間:7ヶ月半2021/10

山口さん、木村さん、本当にお世話になりました。

長かったような、短かったような、私からすると非日常の濃い日々でした。

友人から幸せのバトンを受け取り入会しましたが、当初はわけもわからず、とりあえずお洒落をして出かけられる!と楽しかったことを覚えています。

途中、飽きからの中だるみや、メンタルのガタ落ちもありましたがとても良い経験をさせていただいたなぁ…と思えるようになりました。

真剣交際中、新居の場所や今後の仕事について話がまとまらなかった時、木村さんに面談していただき『まぁ、2人は結婚するとは思ってるけどね。』と言われた時は『まさか、そんな簡単に…(笑)』と思っていました。

詳しくみる
アーチ結婚相談室

お見合いに押しつぶされそうになっても頑張ったからやってきたご縁

女性43歳会員期間:7ヶ月半2021/9

自分の性格的に、頑張れて半年。

この年で、無謀な目標かなと思いつつ活動をスタートしました。

相談所の良いところの1つは、きちんと身元が保証され結婚の意思がある方と出会えること。

絶好の環境を活かすために、気になる方とは積極的に出会っていこうと考えました。最初の頃、お見合いを詰め込みすぎて死にそうになったのも今は良い思い出です。(きっと日程調整してくださるのも、大変でしたよね^^;)

詳しくみる
アーチ結婚相談室

キーワードは赤!なんと在籍期間3月半!

女性40歳会員期間:3ヶ月半2021/7

40歳を目前にこれが婚活最後!!と言う思いで、知人に紹介して頂き木村さんにお世話になりました。

婚活において、目標を明確化するのは良い事だと思いました。自分で言った事に対しての覚悟が出来る。明確化する事により気合いが入りました。

詳しくみる
アーチ結婚相談室

37歳男性Hさん 活動期間1年10ヶ月

男性37歳会員期間:1年10ヶ月2021/4

市役所で開催されていた婚活イベントがきっかけで木村さんと知り合いました。入会後も、仕事優先で、婚活もマイペースになりがちな私でした。

婚約者の彼女とお会いしたのは2020年2月。その後コロナ禍になりなかなか会えない状況もありましたが、 電話や短時間の食事でご縁を繋ぐことが出来ました。

詳しくみる
アーチ結婚相談室

41歳女性Mさん 活動期間11ヶ月

女性41歳会員期間:11ヶ月2021/4

最初は軽い気持ちで始めた婚活。でも、スタートして最初のカウンセリングで目標設定や理想の結婚についてアンケートを書いているうちに「頑張ろう!」と最初から木村さんのペースにうまく乗せられて頑張ることができました。

入会した時期がちょうどコロナ禍の緊急事態宣言と重なり、最初はオンラインお見合いから始まったことがとても印象に残っています。

詳しくみる
アーチ結婚相談室

43歳男性Tさん 活動期間4カ月

男性43歳会員期間:4か月2021/3

きっかけは?というとカウンセラーの木村様とITに関する趣味を通じて知り合いいろいろお話しているうちに、結婚相談所もされていることを知り相手を紹介してほしいということを要望しましたが正直なところ"結婚は縁があればできればいいなあ"くらいしか考えていませんでした。

今回木村様と知り合ったのが、結婚できる最初の何かのご縁だったのかなあと考えております。

詳しくみる
アーチ結婚相談室

お家のご縁で成婚

女性39歳会員期間:2年2021/1

木村さん、2年間お世話になりました。

活動開始前、木村さんおすすめの写真館で素敵な写真を撮ってもらいました。その写真のおかげか沢山の人に会いましたが、そう簡単にたった一人の人に出会えません。

断り断られが続き精神的に疲れてしまった時もありました。そんな時はいつも面談で話を聞いてもらいました。

詳しくみる
アーチ結婚相談室

こんなにいい人はいない!心から言えるお相手とご成婚!

女性39歳会員期間:1年3か月2020/12

まず、木村さんには大変お世話になりました。心より感謝申し上げます。

もともと友人の紹介で入会させていただいた経緯もあり、いろいろな話を事前に聞いていたため、活動に対する不安等は最初から無かったように思います。

むしろプロフィール用のきれいな写真を撮っていただいたり、普段会えないようなご職業の方とお会いして話せたり、比較的気楽に楽しんでやらせていただいていたと思います。

ただ、はじめて少したったころに母が病気で倒れ、気分的にお見合いどころではなくなってしまいました。

婚活なんてやめよう、と思っていた私に、娘の幸せな姿を見せてあげることが母への一番の励ましじゃないかな、と木村さんに言われたことを覚えています。

詳しくみる
アーチ結婚相談室

交際期間6か月。一歩一歩進んだ成婚

女性35歳会員期間:14か月2020/2

2020年2月成婚 35歳女性Kさん 活動期間14か月

私が木村さんの相談所を訪ねたきっかけは、姉も木村さんの相談所でお世話になって結婚して幸せな生活を送っていることでした。

その姉の勧めもあって入会することになりました。

成婚まで約1年かかりましたが、それまで恋愛と遠ざかっていた私としてはそれくらいの時間は必要だったなぁと思っています。

アーチ結婚相談室では細やかなサポートをしてくださいます。

私にとって木村さんは、カウンセラーであり、お母さんです。

詳しくみる
アーチ結婚相談室

コロナ禍で育んだ交際から成婚

男性43歳会員期間:11か月2020/11

男性43歳 Nさん 活動期間11か月

『結婚相談所』って入会するまでは高スペックの男性を探されている女性とか、医師とか、弁護士とか、そんな人たちだけが利用するものだと思い込んでいました。

だからちょっと敷居が高いと感じていました。

自分が入会してみると、そんな方ばかりではなくいろいろな方が入会されていてお見合いという形で業種の違う方と話が出来た事は貴重な時間でした。

詳しくみる
アーチ結婚相談室

42歳 再婚男性Nさん 活動期間10か月

男性42歳会員期間:10か月2020/11

結婚・再婚は漠然としたイメージしかありませんでしたし、素敵な相手が見つかるといいな、くらいにしか思っていませんでした。

強い結婚への思いはありましたがコロナ感染の可能性もある中、半ば諦めかけていました。

しかし、相手が「この人だ!」と思うと急激に話が進みました。

詳しくみる
アーチ結婚相談室

彼女のペースで彼女らしく活動し、同い年の彼とご成婚!

女性39歳会員期間:3年8か月2020/5

私は数年にわたり婚活を続ける中、大切にしたいと思えるお相手とやっと出会うことが出来ました。正直なところ、長く活動していても、なかなか「大切にしたい」と思える出会いはなく、『もう婚活は辞めて一人で楽しく生きて行こう』と確信し始めた頃に彼とお見合いしました。

この出会いをきっかけに“不思議なくらいスムーズに自分の中の歯車が回りはじめた”というのが実感です。

詳しくみる
アーチ結婚相談室

素直な自分でいられる場所でした・・・

女性33歳会員期間:4か月2020/4

33歳を迎え、自分の将来(結婚)を真剣に考え始めた。仕事だけの人生でもいいとも思いつつ・・・

心のどこかで将来は笑いの溢れた家族を想像している自分もいた。ネット社会の現代は出会い方がたくさん溢れている。しかしこの年齢まで本気になれかなったのは、何も知らない人と「初めまして!!趣味は何ですか。家族は?仕事は?」なんていうのが面倒で結婚を考えていない相手と一から恋愛することが嫌だったから。

詳しくみる
アーチ結婚相談室

国公立大学院卒 31歳リケジョ ♡成婚

女性31歳会員期間:1年2か月2020/3

約一年間、本当にお世話になりました。活動が思うように上手く行かず迷走しそうになったときも、木村さんがヒアリングして軌道修正してくれたおかげで、諦めることなくとても素敵な方と出会うことができました。

私の場合、お見合い自体はそれなりに成立するものの、いざ会ってみるとなかなか次の段階に進みたいと思える方がいなかったり、いても向こうからお断りされたりで、なかなかに苦戦しました。

詳しくみる
アーチ結婚相談室

48歳女性♡成婚

女性48歳会員期間:1年4か月2019/6/12

48歳の女性が成婚退会するのは当社では初めてかもしれません!私は自分より若い人だけをお世話しようと決めていたので、ほとんどの会員が40代前半まで。

(今私が55歳、なので45歳以上55歳までの会員は二人います)

彼女は私と出会った時に47歳。もうお子さんもいらないわ、という年齢。その彼女、2018年1月入会。2019年4月29日成婚退会。1年3か月よく頑張りました!

詳しくみる
アーチ結婚相談室

私の提案を受け入れてくださりお見合いから3か月で成婚

男性46歳会員期間:4か月2019/5/3

アラフォーの私はプライドと固定観念が強かった為、婚活が成功しないと思っていました。

最初から諦めモードで入会しましたが、木村さんから自分では見えない短所や改善点を積極的にアドバイスしていただき諦めずに活動し続けた結果、交際することができました。

外見や身だしなみ、相手に対するマナー・気遣い・気配りの大切さを教えていただき、婚活を成功させたいという気持ちで頑張り、気の合うパートナーと巡り合い、プロポーズも無事成功することができました。

詳しくみる
アーチ結婚相談室

平成の間だけの婚活が成就!

女性36歳会員期間:10か月2019/3/21

36歳のMさん、叔母様のご紹介で、お母さま・叔母様と一緒に初めてお会いした彼女。私の仲人人生で初めての雰囲気の女性でした。THE リケジョ(^_^;)女性ですが、無駄なことはしゃべらず、愛想がよくない((+_+))

ファッションにもお化粧にもあまり興味がなく・・・。必要であればそのようにします。という考えのMさん。今でも思い出します。

一緒に京都のタクミジュンさんにプロフィール写真を撮影に行く前にお洋服の相談をしていて、一度は彼女の手持ちの服で撮ろう!と言う事になったのですが、私が一晩考えて・・・

詳しくみる
アーチ結婚相談室

婚活することは人生において損はない!

女性38歳会員期間:4か月2017/11/29

♡婚活をしようと思ったきっかけ
38歳の誕生日を迎えて、この先1人で生きるよりも、一緒に楽しく生活してくれるパートナーがほしいと思ったからです。

♡アーチを選んだ理由
ホームページを見て、親身にお話を聞いていただけそうな印象がしたからです。また、木村さんのお写真が、仕事ができそうですごくカッコイイなと思いました。

詳しくみる
アーチ結婚相談室

必ず恋愛になる♪その言葉通り!今は誠実で優しい彼が大好きです♡

女性38歳会員期間:4か月2017/4/5

私がアーチ結婚相談室にお世話になったきっかけは友人の紹介でした。過去の恋愛をひきずり、前に進めずにいる私を心配してです。

このままではいけないと頭ではわかっているのですが、なかなか一歩が踏み出せず入会の決心がつかない私に木村さんは親身に話を聞いてくださり恋愛&婚活おしゃべり会に参してみては?と声をかけてくださいました。

活動中の会員さんの「お見合いあるある」や、沢山質問して不安が少しずつなくなりあとOGの方の〝お見合いを楽しんで♪最後は必ず恋愛になるからね!〟この言葉が心に響き よし婚活楽しもう!と決心しました。

詳しくみる
アーチ結婚相談室

叱咤激励しながら実践的なアドバイスで背中を押してくれました。

女性36歳会員期間:7か月2016/3/5

木村さん、入会から約半年間、親身にそして、強力にサポートして頂き、ありがとうございました。

6年あまり、独自で婚活に励んできましたが、成果がなく、藁をも掴む思いで結婚相談所への入会を検討していました。数件回ったもののピンとくる相談所が無く、落胆していた時に、以前、ホームページを見て気になっていたアーチを思い出し、門を叩きました。

面談時、男女の会員比率や私の年齢から、非常に厳しい活動になることをお話し頂きました。ですが、木村さんは私のこれまでの人生や家族のこと、結婚への思いなどを丁寧に聞いて下さり、活動の流れやサポートについて詳しく説明して下さいました。

詳しくみる
アーチ結婚相談室

押し付けや強制をせず面倒見の良いお姉さんのよう!

女性31歳会員期間:6年8か月2015/4/4

アーチ結婚相談室との出会いは、インターネット検索です。相談室の特徴を理解し、面談を経て入会したのが昨日の事のように思い出されます。

木村さんは、決して押し付けや強制をせず、面倒見の良いお姉さんのような方でしたので信頼しておりました。活動中は、自分の思い通りにいかず落ち込むこともありましたが、そんな時は必ず相談にのって下さり、勇気づけて下さったおかげで前向きに活動を続けることが出来ました。

私にとってのベストパートナーがどんなタイプの人なのか、段々と分かりかけてきた時、木村さんの薦めでお申し込みをした彼から承諾を頂き、交際が始まりました。

詳しくみる
アーチ結婚相談室

お見合いが3月上旬、寿退会が5月上旬。在籍期間4ヶ月!

女性37歳会員期間:4か月2014/5/10

木村さん、短い期間でしたが、お世話になりありがとうございました。

婚活を始めようと思っても、どこの相談所がいいのか全く分からずに困っていましたが、アーチのホームページを見つけ、トップページの『内容を読んでいただいている方には何かの縁を感じます』の言葉に、私も縁を感じました(笑)

今思うと不思議だなぁと思うのですが、やっぱり木村さんのところでよかったです。

詳しくみる
アーチ結婚相談室

結婚相談所、もっと積極的に入ればいいのに。

女性33歳2013/11/7

私が木村さんのところでお世話になったきっかけは、ネットでたまたまホームページを見つけたのがはじまりでした。

ホームページからアットホームな感じ伝わってきて、「お世話になるならここにしよう!」と決めていました。それから実際に相談所に伺ったのはホームページを見つけてから2年くらい経ってからだったと思います。それくらい、私には相談所に登録すると言うことは勇気のいることでした。

詳しくみる
アーチ結婚相談室

入会からちょうど1年。12歳年下の彼女と成婚。

男性39歳2013/9/5

お見合いをし、OKを頂いてもその後の交際が上手く行かず半ばあきらめかけていたところでした。40歳までには必ず結婚したいと焦る気持ち、せっかちな性分が災いしていました。

木村さんに「あと、5年位は面倒見て下さい!」と弱気な気持ちを言った時、「心配しなくてもM君はそんなに居ることないよ。近いうちに結婚が決まり、卒業させるよ」と言って頂いた事がとても印象に残っています。

詳しくみる
アーチ結婚相談室

東京~大阪、遠距離恋愛・・3ヶ月で結婚へ!

女性38歳2013/5/4

木村さんの素敵なところはフットワークが軽く、ネットワークが広いことです。入会するとき、くじけてしまわないように毎月1度は相談所を尋ね、顔を見てお話すると決めていました。

その時何人かいいかなと思う人をピックアップしておくと必ずチェックして、相手の方のプロフィールを見て私と会うか見極め、相手のお仲人さんにすぐに連絡を取ってお見合い相手のお見合いの状況をそれとなく確認し、日時をささっと決めてくださいました。

仕事が早く、お仲人さんにお知り合いが多い木村さんだからできることで一人ではなかなかそうはいかないといつも関心していました。

詳しくみる
アーチ結婚相談室

36歳女性Yさん 成婚コメント

女性36歳2013/2/7

20114年夏に入会してから2011年1月の退会までの約半年間、本当にお世話になり有難うございました。

約半年と言うのは、「今回の在籍期間」で、実際には以前にもアーチさんに在籍していました。よって、もっと長くお世話いただいた事になります。

今回、無事成婚退会をさせて頂くにあたり、活動期間を振り返ってみて自分の『結婚したいと言う気持ち』に迷いが無くなっていたのが、前回お世話なっていた時との大きな違いです。

詳しくみる
アーチ結婚相談室

人生のパートナーを決める一大作業!無事完了。

女性33歳2013/1/10

木村さんには本当にお世話になりました。

物事を決めるのに時間がかかる私に、根気強く付き合ってくださって感謝の嵐です。時に、いろいろなアドバイスをもらいながら、人生の大切なパートナーを選んでいく。この一大作業は木村さん無しでは出来ませんでした。

詳しくみる
アーチ結婚相談室

今年は「転機の年」となりました。

男性40歳2012/12/2

入会して1年が経とうとし、更新しようか退会しようか正直迷いましたが、木村さんを信じ、この1年に賭けようと思いました。

そして、更新手続きの写真を撮ってすぐに、木村さんからお気に入りに入れてくださっている方のご連絡を頂戴し、お申込みしお見合いすることとなりました。それがその彼女とのご縁でした。

これも結婚相談室の名前のとおり、木村さんは私と彼女の架け橋(アーチ)になって頂きました。

詳しくみる
アーチ結婚相談室

こっぴどく指導とアドバイスを受けたことは忘れられません。

男性42歳2012/2/1

先ずは、結婚退会に導いて下さったこと大変ありがとうございました。結婚相談所を転々としている42歳で年収400万円未満の人間に、結婚のチャンスを貰えただけでも感謝していました。

入会の時は、木村さんがただ姉と同年代のようなので、何とかしてくれるかも・・・と思ったのがきっかけでした。私のような体たらくな性格は口うるさく言って貰わないとダメだと思っていましたので、アーチ結婚相談室のホームページには凄く惹かれました。

実際に面接して貰った時は、結婚に対する考え方や心構えを教えて頂き、やはり今までは他人任せ的で本気度が足りていなかった事を実感しました。

詳しくみる
アーチ結婚相談室

31歳男性Yさん 成婚コメント

男性31歳2012/1/31

みなさん、はじめまして。私は高校を卒業してからの13年、のんびりと一人暮らしを続けていました。

20代は気楽なこの環境に甘えて「このままでもいいかな…」と思っていましたが、30歳を超えた頃から、少しづつ考え方が変わり始めました。

「今までは自分のために生きてきたけど、これからは他の誰かのために生きてみよう」そう考えるようになったのです。

そんな時、お見合いという方法を思いついてたどり着いたのが木村さんの相談所です。

詳しくみる
アーチ結婚相談室

40歳Yさん 成婚コメント

女性40歳2011/12/25

初め、結婚相談所に入会することに抵抗はありました。

けど、今の生活の中では、新しい出会いもなく…。でもここで何か行動を起こさないと後悔するなと思い、木村さんの所を訪ねました。

木村さんの所は、偶然ネットで見つけました。

堅苦しいところもなく、明るい方で、話しやすく本当に良かったと思います。

詳しくみる
アーチ結婚相談室

37歳女性Tさん 成婚コメント

女性37歳2011/12/10

木村さんのところでお世話になって2年が経って、そろそろお見合いにも疲れてきたかな?と思っていた頃に彼とお見合いをしました。

最初から飾らない彼の人柄に、私は自然に心惹かれていきました。彼に決めたのはとても自然な気持ちの流れのような気がします。

何か決め手があったわけではなく、一緒に居てお互い自然体でいられて、朝から一緒に居ても気疲れせずに済むとか、車に乗っていて沈黙が続いても気にならないとか・・・・。

お互い結婚は意識していましたが、なかなか彼がはっきりとした言葉でプロポーズをしてくれませんでした。

詳しくみる
アーチ結婚相談室

39歳Kさん 成婚コメント

女性39歳2011/7/1

現在39歳。

縁があったら自然に出会えるものだと思っていて、正直、お見合いには全く興味がありませんでした。

でも、妹の友人がアーチで活動し、お見合いでとても幸せになった話を聞き、話だけでもと、木村さんの所へ行ったのが入会のきっかけです。

妹の友人が、絶賛していたこともあり、あまり不安感はなく、むしろ木村さんと話していて、即日入会を決めたぐらい。

詳しくみる
アーチ結婚相談室

37歳Mさん 成婚コメント

女性37歳2011/5/19

仕事、趣味の語学に旅行、ボランティアなど、自分のしたいことを優先してきた30代も半ばを過ぎ、「アラフォー」という代名詞がぴったりはまってしまった37歳。

これから先の自分の生き方について、ぼんやりと考えるようになりました。

結婚相談所という出会いの場を選択肢に入れたのは、年下の友人からの体験談を聞いてからでした。

大手の結婚相談情報センターや仲人系の個人相談所などあちこち回ってお話を伺う中で、昨年の秋にアーチに入会しました。

詳しくみる
アーチ結婚相談室

34歳Hさん 成婚コメント

女性34歳2010/12/23

私が木村さんのところに初めて訪れたのは去年の4月末だったと記憶しています。

それまで出会いを探していろいろな場所に出かけていたのですが、うまくいかずとあるセミナーで結婚相談所での出会いも数多くの選択枝の中のひとつであると言われ、結婚相談所を利用することを考慮に入れました。

そしてインターネットでいろんな相談所のホームページを見て、内容がわかりやすくひとりひとりきちんと対応をしてくれそうなアーチ結婚相談室に話を聞きに行く事を決めました。

詳しくみる
アーチ結婚相談室

37歳Tさん 成婚コメント

女性37歳2010/9/8

それまで仕事や様々な人間関係等でやや疲れていた私。

保育士という仕事をし、多くのお子さんを見てきたけれど、やっぱり『自分の子どもが欲しい!家庭を持ちたい!』という気持ちがあり、年齢的にも今しかない!と、わらをもつかむ思いでいくつかの相談所を見て回っていました。

そんな私の思いを知ってか知らずか、初対面の時、木村さんはとても熱心に私の話を聞いてくださいました。

決して他社のように商売的?に「あんな・こんな特典つき、是非来てください!」といった感じでは無く、今の私に対する現実だけを教えてくださり、「決して押し付けはしませんよ」というスタンスでした。

詳しくみる
アーチ結婚相談室

28歳Oさん 成婚コメント

女性28歳2010/1/7

今日、私は大好きな彼と婚約が整いました。

知人の紹介で初めて事務所を訪れ、木村さんにお会いしたのはちょうど一年前の事です。

転職を機に実家に戻り、数日後の事でした。これからの生活に不安いっぱいの顔で木村さんにお会いしたのを覚えています。

初めは「結婚相談所」という名に構えていた私でしたが、イメージを覆す木村さんの「お姉さん」のようなにおいにすぐに吸い込まれていきました。

詳しくみる
アーチ結婚相談室

33歳Kさん 成婚コメント

男性33歳2009/11/12

私が婚活を始めたきっかけは知人の結婚ラッシュが続き、「自分はこのままで良いのかな?」と思い始め、出会いを探さなくては!と活動することにしました。

活動するのであれば、「親身になって相談できる」所と思い木村さんのところに決めました。

木村さんにお会いしたときは、とてもハッキリと物を言う姉御肌で信頼の置ける印象でした。

実際に入会し活動を開始し、何度かお見合いを繰り返しました。

しかし、お見合いから交際に至っても、なかなか進展しません。

詳しくみる
アーチ結婚相談室

30歳Rさん 成婚コメント

女性30歳2009/10/4

木村さんにお世話になって8ヶ月。今年初め頃は結婚できるか不安を抱えていた私が、今では結婚準備を進めています。

活動を始めていろんな方と出会って、悩んだり、自分に自信が持てなくなったこともありました。

そのたびに、木村さんは「あなたなら大丈夫!」と明るく力強く励ましてくれました。

事務所を失礼する頃にはいつも元気になりました。

詳しくみる
アーチ結婚相談室

33歳Nさん 成婚コメント

女性33歳2009/7/30

この度、木村さんのおがけで、晴れて結婚が決まりました。彼も私も木村さんには感謝の気持ちでいっぱいです。

縁あって、木村さんにお世話になることになった私ですが、自分に自信がないから、PCでお相手検索をして、どんどん申し込みをできる心境ではありませんでした。

また、PCで何人もの方を見ているうちに、「どんな方と出会いたいのか」すらわからなくなり・・焦ってるのに疲れてしまって・・無気力な時も多々ありました。

でもいつも木村さんが一緒にお相手を探してくださいました。

詳しくみる
アーチ結婚相談室

37歳Kさん 成婚コメント

男性37歳2009/5/15

このたび無事にTさんという、素敵なパートナーと一緒になることになり、アーチ結婚相談室を寿退会することになったことを心から喜んでいます。ありがとうございました。

思えば昨年の年末に大阪天満宮の駅を下車して、木村さんの事務所のベルを鳴らしたのが本当についこの前のような気がします。

初対面のときの木村さんの印象は「歯に衣着せぬ」人だなあっという感じでした。(すいません…)

ただ同時に、営業的にお世辞とかそんなことをいうのではなくて、本当に結婚したいのであれば、努力しないとダメなんだなあってことを教えてくれてるんだなあとも感じてました。

詳しくみる
アーチ結婚相談室

31歳Tさん 成婚コメント

女性31歳2009/5/15

アーチでお世話になって、約1年8ヶ月。このたび、無事に卒業することができました。

木村さんに初めてお会いしたときは、ちょうど友達が立て続けに結婚し、少し焦っていた時期でした。

ただその反面、「私も早く誰かと結婚したい。けど、無理に焦って結婚する必要があるの?」と感じている自分もいました。

詳しくみる
アーチ結婚相談室

33歳Iさん 成婚コメント

女性33歳2009/3/30

私が入会したのは、あと1ヶ月程で32歳になろうという時でした。

ちょうどその頃、本気で結婚を考え、いくつかの相談所にお話を聞きに行きましたが対応してくださる方の迫力に圧倒され、何か踏み切れないものがありました。

そんな時、友人を通じ「アーチ」を知りました。

木村さんと直接お話する事で、これまでの様な迷いが無く、すぐにお世話になりたいと思いました。

木村さんは、気さくで明るい方なので、とても話しやすく でも、厳しい事もビシッと言ってくれて、皆さんのコメントと同じく 本当にお姉さんの様な感じでした。やっぱり相性ってあるですネ(^^♪

詳しくみる
アーチ結婚相談室

28歳Mさん 成婚コメント

女性28歳2009/2/18

アーチさんに入会するまで、いろんな相談所を見学して説明を聞きました。

その中で、一番本音でアドバイスしてもらえそうだったので、入会を決めました。

入会してか数回お見合いをしましたが、交際してもお断りがきたり、新たなお見合いしてもなかなかうまくいかない時期があり、「これでダメなら退会しよう!」と思い、何人もにお見合いの申込みをしました。

その中の一人と無事に結婚する事になりました。

詳しくみる
アーチ結婚相談室

36歳再婚Mさん 成婚コメント

女性36歳2009/1/28

私が木村さんのところへお邪魔したのは春だったように記憶しています。

35歳で辛い離婚を経験し、独身に戻って社会に出ると既に対象になるような男性は殆ど結婚されているという現実を目の当たりにし、自分はもう誰かと共に生きていくのは難しいのかなあ・・・、なんて考えたこともありました。

友達に誰か良い人がいたら紹介してね、とかなりお願いしていたものの「10年前なら 紹介できる男性何人かいたけれど、今はいないなあ・・・。女性なら素敵な独身女性いっぱいいるんだけれど・・・。」という風に言われ、なかなか自力では難しいという状況でした。

詳しくみる
アーチ結婚相談室

34歳Tさん 成婚コメント

女性34歳2008/11/4

お見合いで結婚した友達や習い事の先生のとても幸せそうな姿を見て、お見合いもいいかもしれないと思いました。

けれど、結婚相談所に資料を請求したり、話を聞きに行く勇気がなかなか出ず、HPで感じるものがあったこちらに入会を決めました。

木村さんは、しっかりした気さくなお姉さんといった印象で、信頼できる方だと思いました。

入会して二ヶ月で良い出会いがあり、無事三ヶ月で成婚退会する事ができました。と書くと何の苦労もなく至ったように見えますが、実際は悩み、不安に思う事も多かったです。

詳しくみる
アーチ結婚相談室

入会から成婚までの2人の出会いをご紹介

一人ひとりのペースに合わせ婚活をサポート

相談者の悩み解決の糸口のための時間