見学予約
お問い合わせ

会員の成婚までのstory

28歳Oさん 成婚コメント

女性28歳2010/1/7

今日、私は大好きな彼と婚約が整いました。

知人の紹介で初めて事務所を訪れ、木村さんにお会いしたのはちょうど一年前の事です。

転職を機に実家に戻り、数日後の事でした。

これからの生活に不安いっぱいの顔で木村さんにお会いしたのを覚えています。

初めは「結婚相談所」という名に構えていた私でしたが、イメージを覆す木村さんの「お姉さん」のようなにおいにすぐに吸い込まれていきました。

入会をし、すぐにたくさんのお見合いの申込みをいただき、お見合いをし、随時木村さんから色々なアドバイスをいただきました。

お相手のペースを理解する事。デートを優先する事。たまにはデートにお弁当なんかも作ってみては・・・・等。

けれど、当初の私はなかなか実行に移さず、今まで通りの我流の恋愛をしようとしていました。

そうすると、今までと同じ繰り返しで、第一印象が良くてもその後は減点方式・・・。

2009年の夏が始まる頃、今の彼に出会い交際が始まりました。

彼との交際は勢い良く始まりましたが、1ヵ月経たずにすれ違いから危機が訪れました。心が折れそうになり、フラれるのが怖くて自分からお断りしよう!と思いました。

その時、木村さんが何度も電話やメールをくださり、静かに彼を待つよう諭してくださいました。

数週間後、仕事が落ち着いた彼からもう一度真剣に交際したいと連絡があり、私たちはまた前を向いて歩き出しました。

それからの彼は私のことを本当に大切にしてくれ、私もそれに応えようと木村さんの今までのアドバイスを一つ一つ実行して行き・・・今日の日を迎えました。

ここは「結婚相談所」ですが、私は彼と「恋愛」できました。

婚約にあたり、彼がくれた手紙に「いつも笑顔と元気をありがとう」と書いてくれたのを読んだ時、涙が止まりませんでした。

危機があったからこそ、良い時も悪い時も笑顔で彼についていこうと思えるようになりました。

心が折れそうな時、木村さんの励ましがなければ、私は早まった決断をしていました。

今、私が言えるのは「お見合い」でも心から愛せる人と出会えるんです。

それと、自分より何倍もの経験をし、成婚へと導いて来られた木村さんのアドバイスを素直に聞けば、結婚への道のりに間違いは絶対ないと思います!

Oさんはお母様とご来社され、「緊張」と「結婚相談所」の敷居の高さを感じておられるのでは?と私が感じたのはちょうど1年前。

その頃Oさんは、仕事のストレスや、まわりの友人の結婚ラッシュなどから、結婚への焦りなどもあり、激太り?をしていたそうです。

実際に活動するにつれ、彼女は見る見るスマートになっていきましたし、笑顔にも朝日が当たっているかのように、キラキラと輝くようになっていました。

その頃ですネ、ご主人になる彼と出会ったのは。

このご縁をひと言で言うなら、「信頼して、待った結果の良縁」です。

1ヶ月間彼の仕事の繁忙も重なり、全く連絡が途絶えた時期に、Oさんは、自分と向き合い、投げることなく、本当の彼への思いに気づき、そして、更なる信頼や尊敬が出来上がりました。

それは1ヶ月間非常に辛かったと思います。この時期を乗り越えられたのも彼への深い思いがあったからこそ。

既に、新居も出来上がっており、入籍も済ませ、あとは、挙式のみ!と聞いています。

カッコいいスレンダーなご主人と、笑顔が満点でお料理上手なOさんの温かい家庭はもう、スタートしているのですね。

これからも、末永くお幸せに(*^_^*)

アーチ結婚相談室

入会から成婚までの2人の出会いをご紹介

一人ひとりのペースに合わせ婚活をサポート

相談者の悩み解決の糸口のための時間