見学予約
お問い合わせ

会員の成婚までのstory

私と出会って半年で人生変わっていた!

女性37歳2021/12

成婚コメント:

今回の活動をひとことで言うと、濃い!です。活動期間中は目まぐるしい毎日でした(その濃い日々は現在進行形です)が、ただ忙しいだけでなく、全ての時間が有意義なものになりました。それも、アーチ結婚相談室の親身なサポートのおかげです。

アラサーの頃に4年半、別の相談所で活動したものの結果が出ず、自分にはご縁がないものと諦めて3年が経っていました。

昨年弟が婚活を始めたのを見て、だめでも自分と周りへの言い訳になるよう1年だけやってみようと相談所を探したところ、検索サイトで偶然アーチを見つけたのがきっかけでした。

 

木村さんは、今一番喪失してほしくないのは時間だと、連絡から3日後には面談を設定してくれました。

うちの40代会員の方が若いよ
婚活は仕事と思いなさい
と言われたことが印象に残っています。

前回の経験から、今回はとにかく後悔しないように活動しようと決めていました。

結婚相談所は婚活のプロがいるところなのだから、積極的に相談してアドバイスに従おう、とにかくやれることは全てやろうと思っていました。

木村さんは、私の想像をはるかに超えて親身になって、細やかに指導してくださいました。質問や相談にもとても気さくに、かつ素早く的確に答えてくださったので、ためらわずに質問できました。

そしてアーチでの活動には私にとってありがたいサービス・サポートがたくさんあったのです。

 

例えば

  • 選んでもらうためのプロフィール作成(写真のお洋服選びへのアドバイス、OGの買い物同行、スタジオで撮影後の写真選び、文面作成など。自分ひとりでは絶対にできないことばかりでした。特に写真は人生最高の一枚と言えるもので、これを撮ってもらうだけでも婚活をした価値があると思いました。)
  • 緊急事態宣言下でのオンラインお見合い(リハーサルもしていただき、背景がダサい、と指導され慌ててカーテンをつけました(笑))
  • お見合いでの立ち会い(オンラインでも対面でも、試合前に励ましてくれるコーチのように、お見合いの前に声をかけてもらえるのが心強かったです。)
  • 振り返り(お見合い後、デート後に、日記のようなレポートのつもりで書くことで、事実と自分の気持ち・課題を整理でき、自分を客観視できました。木村さんがその都度コメントをくださるのでそれが励みになって振り返りを書くのも楽しくなっていきました。)
  • 定期面談(会員のことを一人ひとり把握してくれていて、何をどうすべきなのかを教えてもらえるので心強いです。)

 

そして今回初めて体験したオンラインお見合いですが、私には利点が多いと感じました。それは

  • 移動の必要がないので時間を柔軟に設定してもらえる
  • 喫茶店を探さなくて良い、混雑も気にしなくて良い
  • 男性にお支払いをしてもらう必要がないので気を遣わない
  • 一日に複数の方とお話できることもあるので、感覚を忘れないうちに自分の中で比較できる
  • 時間が少し短めに設定されているので、もう少しお話してみたいかも、と交際希望を出しやすい
  • 自分の顔も映っているので、笑顔ができているか自分の表情をチェックできる
  • 映るのが上半身だけなので、お相手の身だしなみや歩き方などで減点しようとせず、自然にお話ができるのかで判断できた

などがありました。

 

自宅のネット環境が整っているならばオンラインお見合いはオススメです。

お相手とのお見合いもオンラインで、入会して3週間後のお見合いでした。この日は一日に5件のお見合いを組んでいただいた日でした。ビデオの第一印象では、苦手かも、と思ったのですが、同い年であることもあり、思っていた以上にお話がしやすかったので交際希望を出して交際が始まりました。(実はこの時彼の方の通信環境が悪く、ビデオが映らず私の顔が見えていなかったというのです。声だけのやり取りでよくOKを出してくれたなと、彼のおおらかさと写真の力に感謝しています。)

デート中にはいつも彼の方から次の予定を聞いてくれ、ほぼ週に一度くらいのペースでお会いすることができました。当初は、彼の方はこちらに興味を持ってくれているのかと不安に思うこともありましたが、その都度木村さんからアドバイスを頂けたのでとてもスムーズに進んでいけました。

そして初めてお会いしてから4回目のデートで真剣交際へ。会うペースも週に1回から2回になり、3回になる週もありました。コロナ禍なので密を避けながら、しかし色々な場所に出かけて楽しみました。お互いに、仕事が早く終わる日が同じだったり、会話がそれほどなくても長時間一緒にいるのが嫌だと感じなかったりするのが不思議で、ご縁があったということだなと感じています。そして彼が住む場所にこだわらないと言ってくれたことも、大きな決め手の一つになりました。

そしてお見合いから3ヶ月でプロポーズをしてもらい、その後2ヶ月強の間に両家顔合わせ、新居の準備に入籍、新生活を始めながら結婚式と怒濤のような日々を過ごしました。おかげで迷うことも悩むことも(息つく暇も(笑))なく走り続けています。

今回、木村さんはじめ関わってくださった全ての方々には感謝してもしきれません。今私が新しい人生を送れているのも皆さんが温かくサポートしてくださったおかげです。本当にありがとうございました。

担当カウンセラーコメント:

私の厳しい言葉も、素直に受け止めて、その通りに実践をしようと一生懸命だった彼女。

婚活では「優等生」。

それはデートの報告も振り返りもしっかりくださっていたからです。

その振り返りはいつしかスタッフたちの感動を呼び、目にしたスタッフが涙してしまうこともあるくらい純粋だったのです。

だからこそ、最高のご主人とのご縁がご褒美として待っていたのだと思いたい!

私と出会ってまだ10ヵ月くらいです!

彼女はお見合いで最高のご主人と出会い、結婚をし(入籍も結婚式も)家も購入し、来年の自分の仕事もどうするか決まっているという、人生180度変わった女性。

半ばあきらめ婚活気味だったスタートが、このような成果となって表れたのはひとえに、彼女の純粋な心だと思っています。

最高のご夫婦になってください!

担当:木村 惠

アーチ結婚相談室

入会から成婚までの2人の出会いをご紹介

一人ひとりのペースに合わせ婚活をサポート

相談者の悩み解決の糸口のための時間