見学予約
お問い合わせ

会員の成婚までのstory

思いを強く持つことを教えてくれた最年少の会員

女性25歳2022/10

成婚コメント:

木村さん、谷さん 約1年間本当にお世話になりました。

思い返すとこの1年は長かったような短かったような濃い時間だったと思います。

1年前色々あってできれば早く結婚したいと考え、結婚相談所を検索してアーチ結婚相談室の面談を受けて入会した時本当に私が結婚できるのか不安だった気持ちを思い出しました。

初めて木村さんとお会いした時、私の結婚への思いを親身に聞いて下さり「しっかりした娘さんねぇ」とおっしゃって下さったことはすごく記憶に残っています。

 

アーチ結婚相談室で活動して良かったと思う事は沢山ありますが、1つだけと言われたらそれは、カウンセラーさんをはじめ皆さんが本当に家族のように親身になってくれるところだと思います。親身になってくださったエピソードを話し出すと数が多すぎて用紙が足りなくなるので1つにします。活動していく中で、様々な価値観をもった方に出会い、複数人の方と仮交際に進みました。そこでお相手のことが嫌だからお断りしますとか、子供っぽいとか、もう疲れましたとか谷さんには本当にわがまま放題だったと思います。でもその時谷さんは、お姉さんのように何故そう思ったのか1番譲れない条件は何かなど優しく的確にアドバイスして下さいました。

そのことがあって本当に譲れない条件を見つけることができたと思います。

仕事やお見合いで精神的にしんどかった時も谷さんはいつも寄り添って下さってとても心強かったです。成婚退会することになる相手の人との交際時も私の気持ちがどちらに傾いているかなど面談時に他の交際中の方と比較して下さって私自身もわからなかった気持ちに気づくことができました。もうこれ以上書くと長すぎるのでやめますが、本当にどこの相談所よりも親身になってくれる所だと思います。

 

最後に木村さん、約1年間第2の母のように冷製かつ的確にアドバイス・道を示してくださってありがとうございました。わがまま言いたい放題の私をコントロールして下さって、なおかつプロポーズ後に起こった事件の事も私のことを1番に考えて下さって解決までして頂いて本当に感謝の気持ちで一杯です。

そして谷さん、私は勝手にもう谷さんのことをお姉さんだと思っています。面談の時、私のわがままも最初は必ず話をさえぎることなく聞いて下さり、その後何故そう思うか考えさせてくださって、面談を重ねるごとに私自身も成長できて、結婚をする上での条件や心がまえができたと思います。仕事の異動で精神的にもつらく、かつ交際も続けている時、夜遅くに電話をして頂けたことが、すごく嬉しかったですし、感謝の気持ちしかありません。

私はこの約1年で人としても成長できたと思っています。成長できたのは、アーチ結婚相談室で活動できたからだと思ってますし、それは初回面談の時から現在まで変わっていません。

本当にこの約1年間お世話になりました。ありがとうございました。

担当カウンセラー谷由希絵 コメント:

最初のカウンセリングで彼女が決めた目標が一年後の8月に成婚退会すること。

その目標通りにご成婚されたことに、彼女の真面目さと必ず成し遂げるという強い意志を持っておられる女性だと感じました。

若い故に、迷うことも悩むこともたくさんありましたね。

そのたびに結婚相談所のカウンセラーへ相談してくれたこと、とても嬉しく思います。

この一年間で人生が激変するほどのたくさんの感情が生まれたことは、きっとこれからの長い人生で役にたつと思います。

そして、いつでもアーチ結婚相談室に相談していいんだと思って下さいね!

これから始まるお二人の新しい人生にたくさんの幸せが訪れるよう、第二の家族として心より願っています。

本当にご成婚おめでとうございます!末永くお幸せに♡

アーチ結婚相談室

入会から成婚までの2人の出会いをご紹介

一人ひとりのペースに合わせ婚活をサポート

相談者の悩み解決の糸口のための時間