見学予約
お問い合わせ

会員の成婚までのstory

遠方からご入会、覚悟をもって臨んだ婚活!

女性31歳2022/10

成婚コメント:

20代前半の頃から結婚願望はあった私ですが、仕事も忙しく毎日充実していたのと、友達と遊んだり趣味を楽しんだりする時間も大切にしていたので、そこまで真剣に恋愛とは向き合ってきませんでした。

気づけばあっという間に20代も後半で、次お付き合いをする人こそはと思って交際をしても、なかなか上手くいかず、出会いと別れを繰り返していました。

 

そして迎えた30代。このままではダメだと思いつつ、正直「結婚相談所」というものに抵抗がなかったわけではありません。何度も何度も悩みました。でも、後悔したくない、今が一番若いんだ!と勇気を出して、すがる思いでアーチさんに加入させて頂きました。まず、いつ頃までに結婚がしたいと明確に目標を立てることで、それを実現するためには今すぐに行動をするしかないという現実がはっきりと見え、そこで改めて自分を奮い立たすことが出来ました。

 

数名の方とお見合いをし、その後自分なりに振り返りをすることで、自分がお相手に本当に求めているものや、自分が身につけていくべきことなど今まではっきりとは見えなかったものが少しずつわかるようになってきました。

現在の婚約者は、こちらでの出会いではありませんが、アーチさんに加入し、本気で結婚や自分と向き合ったからこそ、私の今の幸せがあると思っています。

周りが次々に結婚して焦りだけが先走り、私に合う人なんかいないと本気で思っていたこともあります。でもそれでも結婚を諦められず、思い切ってアーチさんにお願いした私に、優しく寄り添い、話を聞いて応援してくださったあたたかいスタッフの皆さんのおかげで今の私がいます。

 

最初からすきすき!じゃなくていい、そんなのありえない!というスタッフさんの言葉に何度も励まされました(笑)少しずつその人の良さに気付き、一緒に過ごす中で安心出来て、なんでかわからないけど、この人と一緒にいたいな〜と感じる人と出会えたらそれだけでほんとに幸せですね。

それに気づかせて下さり、本当に感謝しています。アーチさんに加入してよかったと心から思っています。ありがとうございました。

担当カウンセラー谷由希絵 コメント:

私の友人の妹さんをご紹介いただきました。

子どもが大好きで早く結婚したいと聞いていたので是非力になれればと思い、お話しさせていただき入会を決めていただきました。

 

結婚相談所やお見合いは敷居が高かったと思いますが、『結婚したいから頑張ります!』と言っていただき、私も絶対に幸せになってもらいたい!と思いました。

そこからお見合いを何件かしてもらったのと同時にプライベートでの出会いがあり、その彼と真剣にお付き合いしてみます、という事で見守る形になりましたが、無事にプロポーズを受けましたと報告をいただいた時には本当に嬉しく思いました!

 

アーチに入会したことで、結婚に対して気付けたこともあったと言っていただけ嬉しい限りです!

心から安心できる彼と出会い、幸せを引き寄せたのは、彼女の結婚に対する真面目な思いと人に対して優しさと思いやりが溢れていたからだと思います。

本当におめでとう!!

これからお二人で進む道にたくさんの幸せが訪れるように願っています♡

アーチ結婚相談室

入会から成婚までの2人の出会いをご紹介

一人ひとりのペースに合わせ婚活をサポート

相談者の悩み解決の糸口のための時間